2015年02月14日

一番メジャー?な編み方

今日の紹介はこちら
一番メジャー?な編み方

一番良く見かける編み方です
(写真は娘が編み込んだ物ですので、編み目の荒さは目をつぶって欲しい)
名前は「平編み」「コブラ」「ソロモン」等々同じ編み目なのに名前は一杯(笑)

数ある編み方の中でも個人的には一番簡単な編み方だと思ってます
なんたって小学1年生でも教えればすぐに編めるように(笑)

しかし、これが編めるようになると実はかなりの応用が効きます!
実際にこの編み方が全く出来ないと仮定すると…私の編み方の6~7割ほど使えなくなります
なので初めての人は簡単で応用の効くこの編み方をオススメします

編み方はそのうちやりますが、今は蝶々結びができる人なら誰でも編めるとだけ…




同じカテゴリー(知識・入門)の記事画像
編み方について
パラコードの種類
編むのに必要なもの
はじめまして
同じカテゴリー(知識・入門)の記事
 編み方について (2015-02-15 09:54)
 パラコードの種類 (2015-02-13 20:04)
 編むのに必要なもの (2015-02-12 22:12)
 はじめまして (2015-02-12 18:01)

Posted by たすく at 18:44│Comments(0)知識・入門編み目
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。